09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告 | | top↑
オープンキャンパス
先日、第一希望の大学のオープンキャンパスに行ってきました★

電車を乗り継いで 1時間30分 太

結構遠いけど、通えないことはないかな


オープンキャンパス①

写真は電車の中から撮ったものです
携帯からなので、かなり画像悪いです。。 スミマセン


でも こうしてみると、結構 田舎でしょ~?



つづきをよむ
テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
受験のこと | | コメント(3) | top↑
届いたよ☆
今日、第一志望の大学の願書が届きました

開けようと手に取ったときから 手が震える私 (笑)
ダメですね~、今から緊張してちゃ


ちなみに今日から宿題始めました★
気合を入れてやってみるものの、全然分からない jumee
本当に大丈夫なのか・・・・・;;



jaga-.jpg
じゃがー、あなたは自由気ままでいいね (笑)




FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 励みになります

 


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
受験のこと | | コメント(5) | top↑
心理学入門!
大学を受ける前に、少しでも知っておこうと思って 買ってみました 羅琉 ニヤリ

心理学

ナツメ社 より、 渋谷 昌三先生 監修

スーパー図解雑学 見てわかる心理学





【目次】 は以下の6つ☆
1.心理学の基礎の基礎

2.心のしくみを知ろう

3.人の性格と深層心理学

4.人の成長と心理学

5.社会で役立つ心理学

6.心の問題と心理学



と基礎から応用まで、いろんなことが勉強できます


う゛ーーん・・・ 読んでみて思ったけど、正直ちょっと難しい><
でも大学受験する前に、まずは基礎を固めないとねっ星


興味のある方は 是非読んでみてくださいね(^^*)
すべて分かりやすい図で説明してあるので、読みやすいです



FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 励みになりますほほえみ

 
テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
受験のこと | | コメント(2) | top↑
行けるかな・・・?
今日は再試験と三者面談の日

再試験、科目は 現社。 ←(去年からニガテ)

ここ数日、必死になって勉強しました(笑)
だから 自分なりに結構書けたかなはてな

★☆★☆★☆

三者面談では もちろん進路の話
AO入試で心理学のある大学を受けたい、とお話しました。

成績、出席日数などを全て加味して、AOで行けば受かるかも、ということ
だったのですが、ひとつだけ大きな問題が・・・・・


下宿しないといけないんです orz  遠くて通えないから(><;)



確かに近場でも 心理学のある大学はたくさんあります。

ほとんどの子は推薦をもらって進学するのですが、
病気で不登校気味だった私の場合、評定平均値がかなり低い 涙

近場の学校で推薦はかなり厳しいと、はっきり言われました(涙)



となると近場で受けるのなら、一般入試!ということになります ガーン

毎日毎日、死に物狂いで勉強しないと 受からないんじゃ・・・><
担任の先生いはく、勉強しなきゃいけない量は 未知数 とのこと(;゚▽゚)



なんか現実を見ると落ち込んじゃいます。。

でも、どんな理由があったとしても、もとは私自身がまいた種。
AOで受けるにせよ一般で受けるにせよ、もっと努力しないと




FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 励みになりますほほえみ

 
テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
受験のこと | | コメント(3) | top↑
将来のこと。
今日、現代社会の N先生 とお話をしましたはずかちーv

お話の内容は、再試験の報告(またか;;) と、進路について。


正直、大学は諦めていました。1、2年生と単位ギリギリで進級しているし、
3年生になってからも 遅刻&欠席が多いし・・・・涙

とてもじゃないけど 大学なんて無理(><;)
だけど 心理学を勉強したい!という気持ちもあって、
進路については 頭がごちゃ混ぜ状態でしたorz



そもそも、私は将来何がしたいんだろう
そう考えた時、一番最初に浮かんでくるのは、私のカウンセラーの先生。
先生に出逢ってから、私の夢は カウンセラーになることへと傾き始めました。



そのことを N先生 にお話しすると・・・

「本当にやりたい事があるなら、夢だけで終わらせちゃアカン!」

と お熱い一言 汗



大学・大学院と心理学がある学校を教えてくれて、さらに AO入試 とういのを
勧めてくださいました。 この AO入試、 「どれだけ自分をアピールできるか」
ということで合否が決まるらしいんです

本当に 私にできるんでしょうか~(^^;)

とりあえず、紹介してくれた大学について調べて、
結果を月曜日 N先生 に報告いたします星




FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 励みになりますほほえみ


テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
受験のこと | | コメント(3) | top↑
| ホーム |
