04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告 | | top↑
うるうる球技大会
今日は3年生クラス対抗の 球技大会でした
お天気にも恵まれ、絶好の運動日和?はずかちーv

男子→ サッカー&バレーボール
女子→ ドッヂボール&バレーボル  競技は左のとおりです!

私はドッヂボールだったんだけど、一回勝っただけで
残りの試合は負けてしまいました(lll-ω-)ズーン

男子バレーも負けちゃって、
勝ち残ったのは男子サッカー女子バレー でした。
両方とも決勝まで勝ち進んだんですよ★

そして男子サッカーは見事に優勝!あ
女子バレーは惜しくも準優勝でした><

決勝戦はクラスのみんなで円陣を組んで、試合に出ない子(私とか ふるーつ☆Cultivation・笑(小) )は
ひたすら応援!!(*`・ω・´*)ゝ 本当に本当に接戦でした
勝ったら手をたたいて喜んで、たとえ負けちゃってもみんなで励ましあって・・・

感動して思わずうるうる涙
「一致団結」するって、まさにこのことを言うんだなぁ~と実感手をつなぐ

つづきをよむ
テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体
こころ日記 | | コメント(0) | top↑
二重になった
小さいころからアトピーがひどくて、お肌が荒れがちの私。

最近は暑さのせいか かゆくて夜も眠れなかったり、
泣いてばかりで 目の周りが真っ赤に腫れて、
まぶたは一重になるし、顔もガサガサ・・・・・
お肌のコンディションは悪化する一方でした

そして土曜日、久しぶりに皮膚科を受診しましたパイナポー

先生が 「しっかり通って ゆっくり治療しましょう」 と言ってくださいました♪
かゆみ止めの飲み薬と塗り薬、赤み止めのお薬をいただきました。
たった3~4日塗っただけなのに 少し赤みがひいて、お肌全体が
ツルツルしてきました(*'▽'*) そしてそしてっ・・・・・!!!

一重だった目が二重になった~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱり病院でもらうお薬は違うわ><


FC2ブログランキングに参加しています
ぽちっと押していただけると 喜びますほほえみ

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記
一言日記 | | コメント(0) | top↑
こころ天気予報
青空の日、こころは笑っているというけれど

くもり空の日、こころは落ち込んでいるというけれど

雨空の日、こころは泣いているというけれど


いったいそんなこと 誰が決めたのでしょう?

天気なんていつかは 変わってしまう

ヒトのこころは 空と同じくらい 気まぐれで

空と同じくらい 繊細なんです

毎日毎日コロコロと、何か小さなきっかけで

こころの調子なんて変わってしまう

複雑で無限大な感情が たくさんのヒトの間で

ぐるぐるぐるぐる 渦を巻いて

ちょっぴり楽しくなったり、ちょっぴり悲しくなったり


でも大丈夫。

こころ天気は冷たい泪の日ばかりじゃありません

今日のお空



FC2ブログランキングに参加しています
ぽちっと押していただけると 喜びますほほえみ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学
詩歌 | | コメント(9) | top↑
暑~い><
今日で一週間、無事に終わりましたねふるーつ☆Cultivation・チェリー

それにしても、ここ最近やたら暑い jumee☆sweat2Lrjumee☆sweat2Rb

名古屋の今日の最高気温は、28℃超 だったとか><
本格的な夏がやってきたら どうなるのでしょうか~(^^;)

ちゃちゃ

ちゃちゃも のびきっています
ちゃちゃ:「この暑さ なんとかしろよゴルァ !!」

ちゃちゃアップ

あっぷで撮ってみた♪ こっちの方が可愛く撮れたかなぁ~?



FC2ブログランキングに参加しています
応援のクリックいただけると うれしいですほほえみ 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
にゃんコ | | コメント(2) | top↑
大仏あめ
今日母が、不思議な お菓子を持って帰ってきました。
仕事場のお友達から いただいた物だそうです!チューリップ

その名も 大仏あめ ・・・ ダッ、ダイブツーー kao05

大仏アメ・グミ

こんな感じのお菓子です星
写真右上に写っているのが大仏あめアップロードファイル
その隣が 大仏グミ江ノ電グミ です。

鎌倉のお土産だそうですHeart2v(^^*)

大仏アメ

アップして見てみると、本当に大仏の顔してるー!!
おもしろーい(*'▽'*)
べっこうあめみたいな 甘~い味で癒されましたペロッ



FC2ブログランキングに参加してます
ポちっと押していただけると 喜びますほほえみ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
おいしいもの | | コメント(3) | top↑
いつかの海
だーーいぶ前 (去年の11月ごろ) に撮った海の写真 ネガ

UPしようUPしようと思って、結局UPできなかった一枚 (笑)

海

仙台で単身赴任している父に会いに
セントレアへ行く途中、海に寄ったのかな? 
それとも会った後で 寄ったのかな? それすら定かじゃない一枚 (笑)

貝がら

海も空も大好き人間ですheart03



FC2ブログランキングに参加しています
よろしければ ポちっとお願いいたしますほほえみ


一言日記 | | コメント(2) | top↑
英語の先生
ここ最近、体調がすぐれません
毎日のように泣いてばかりで、目の周りは赤くなるし、
涙でかぶれて お肌はボロボロに(´・ω・`)

どうしたことかなぁー
テストも近いし、なんとか上手くやっていけますように・・・


つづきをよむ
テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体
こころ日記 | | コメント(5) | top↑
かゆい季節になりました
はい みなさん

今年も かゆい季節になりましたね><
今年も うっとーしい季節になりましたね><

蚊が・・・ プ~~ン 蚊取り線香

まだ5月なのに
今日は蚊にくわれて、そこらじゅうボコボコに( ノω・`、)グスン
まだ5月なのに・・・・・

ってゆーか 耳元で飛ばないでよぉーーぱんだ 怒る

と愚痴ってみる(スミマセン) リクでした



FC2ブログランキングに参加しています
ポちっと押していただけると 喜びますほほえみ


テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記
一言日記 | | コメント(8) | top↑
母の日
明日5月11日は 母の日ですが、
みなさんは 何をプレゼントされますか?
私はもちろん アレ ですよオンプO1 ←実はまだ決まっていなかったりする焦る3

母の日の定番といえば カーネーション だけど、
最近は プリザーブドフラワー というのが流行りだとかっ花

プリザーブドフラワー は、
本物の花の水分を 保存料と交換させて、見た目が変わらないように加工したお花なんだって星
長期間 元気な状態を保てるし、水やりも不要だとか( *・ω・人) スッ、スゴーイ!!

プリザーブドプラワー
画像はHP *Fleur ventvert* 様より。
こんな風にアレンジできると 素敵ですよねかっぱえびせん



FC2ブログランキングに参加しています
よろしければ 応援のクリックをお願いいたしますほほえみ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
一言日記 | | コメント(4) | top↑
ねこねこねこ②
こんにちわ絵文字名を入力してください

いつも書き出しに苦労する リクでございます
書きたいことはあるのに、書き出しが思いつかない (。-ω-。) ハニャー
まあ そんなことはいいのよ、ウン。


今朝、うちの ちゃちゃ が寝そべっていたので撮ってみました

ちゃちゃ

実は今、ちゃちゃ はがんと闘病中なんです。
悲しくなるから これ以上は話せません


そしてここ最近、こんな白いネコちゃんが 家の周りをチョロチョロ
白いねこちゃん


毛並みもいいし、追いかけない限り逃げたりしません。
白いねこちゃん②
どこかの 飼いネコちゃんかな~?


FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 喜びますほほえみ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
にゃんコ | | コメント(2) | top↑
自分を好きになるために。
自分を好きになるために

私が あなたができること。

好きなことに たくさんたくさんチャレンジしてみる

おもしろい出来事や 他愛のない話で 心の底から笑ってみる

少しでも成長できたら めいっぱい自分を褒めてあげる

心に余裕のない時は モヤモヤが晴れるまで休憩してみる

そう、ゆっくりゆっくりでいい

そして自分を責めないで 

泣いてもいい 自分を許してあげて


世界に たった一人

あなたと 私

その声も その顔も その仕草も たったひとつ

どうせ生きるのなら 

自分を一番愛しましょう。



FC2ブログランキングに参加しています
よろしければ 応援のクリックをお願いいたしますほほえみ

テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体
詩歌 | | コメント(2) | top↑
新しい家族・・・?
今日でGWも最終日。
明日からお仕事&学校ですね><
楽しい時間って どうしてこんなに過ぎるのが早いのかしら

昨日、久しぶりに母方の叔母(aちゃん)に会いましたはずかちーv
久しぶりと言っても、同じ市内に住んでいるし、車で20分も走れば
すぐに会えます

そしてすべては お食事の席で aちゃん が言ったのこの言葉から。。

つづきをよむ
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
にゃんコ | | コメント(3) | top↑
3000HIT 御礼★
キラリラブログが3000HITいたしましたキラリラ

いつも あたたかいご支援をいただき、本当に感謝しています
みなさんの応援が ブログを続けられる一番のエネルギーだから(^^*)


見事3000番目の足跡を踏んだ方は、いったいどなたなのでしょうかー?
う~~ん・・・気になる~~(*-▽-*)ゞ
お心当たりのある方は 管理人まで・・・




これからも頑張りますので 応援してくださいね★



FC2ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけると 喜びますほほえみ



テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記
記念日 | | コメント(0) | top↑
宿題
GWではしゃぐあまり 忘れていました。


宿題

コレの存在を。。 (ノ∀`)アチャー

ハイ、一応高校生ですから お勉強も・・・ね・?

がんばるっ!

ノートの端っこに チョロっと意気込みを にっこり



FC2ブログランキングに参加しています
よろしければ 応援の クリックお願いいたしますほほえみ


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
一言日記 | | コメント(2) | top↑
おでかけ
GW初日、ここ東海地方は 暑~い一日 でした太陽
リク家では、お昼過ぎに 室温30℃とういうことで・・・・・
少し早いけれど 半袖を解禁(`・ω・´)シャキーン
みなさんのところはいかがでしょうかー?

今日は家族みんなでドライブに行ったんですよ
いつも引きこもりがちの私だけど、今日は母に連れ出されてお外へ。


じゃが。
行ってくるね じゃがチャンneko ハイハイ、お土産はカルカンねニクキュウ


名古屋方面にドライブに行って、温泉に入って
ちょこぱふぇ
パフェ食べましたかっぱえびせん 見てみてー!!このボリューム星

チョコのパンケーキがのっているんです!ちょっと見にくいかな(^^;)
カロリー高そうだけど、「この際関係ないっ!」と完食(。-∀-)ニヒ♪
おいしかったですっheart0


 
FC2ブログランキングに参加しています
気に入っていただけましたら、バナーにポチっとお願いいたします^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
一言日記 | | コメント(4) | top↑
プラスにプラスに
今日は体調 気味な一日。
保健室で休みながら 一日頑張れたけど絵文字名を入力してください

ブルーな日もあるさ だって人間なんだもん
プラス思考で考えてみることも 大切ねほほえみ


ツツジ

学校の帰り道、バス停の近くで撮ったツツジ花の写真。
向こうの方にも きれいに咲いていたけど、人がたくさんいたから
恥ずかしくて撮りそこねてしまった焦る3 でも本当にきれい(^^*) 

明日からのGW、私は映画を観にいこうと思っています!!
みなさん良い休日をお過ごしください(*^-^*)ニコッ♪ 


                             リク

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
こころ日記 | | コメント(2) | top↑
だって癒されるんだもん。
みなさんにとって、「癒し」とは何ですか?
私の癒しは 猫と音楽と、心から笑っていられる時 clover

それともうひとつが ガラス細工
小さいころから 「とにかく小さいもの」を集めるのが好きだった私。
ミニチュアをコレクションし始めたのが 小学校2、3年生の時だったかな?←(ミニチュア暦9年のヲタ;;;)

それでちょうどその頃、ガラスでできた置き物を親戚の人に買ってもらったのがきっかけで、ガラス細工にハマり出したんです。
今ではすっかり元気の源におためしピンク

ガラス細工.うさぎ
友達にもらった うさちゃんキラリラ

ガラス細工.くま
去年京都のお土産に買った くまさんくま♪

ガラス細工.天使
結婚した叔母にもらった天使羽1 これが一番のお気に入り。


さぁ!明日も一日頑張るぞー!(*`・ω・´*)


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
一言日記 | | コメント(0) | top↑
| ホーム |
